11/3 特別ワークショップレポ

11月3日 特別ワークショップレポ
午前午後ともに、満席でご予約いただき、大感謝です。東京から来てくださったかたもいらっしゃり、皆様の積み木愛をひしひしとかんじました。

円筒タワーに挑戦してみたい、と言うことで、お一人様の小ぶりなタワーを作成しました。そのあとはお家づくりをして、可愛らしく飾ってくれていましたね。
お母様も一緒に楽しんでくださったことがとても印象的で、良い時間でした。

天真爛漫な彼は止まる事なくひっきりなしに動いていて、きっと頭の中もぐるぐる回転しているんだろうな〜とニコニコしちゃいました。たまに、やりたいことが、考えてることが溢れすぎてエネルギーに溢れた子を見ると、たまらなく嬉しくなってしまう・・・笑 うちの子もそうなので。。。信号機に見立ててビーズを集めてくれたり、繊細さもひかる作品づくりでした!

こちらも(左)円筒タワーに挑戦。中にビーズを落としたりして楽しみました。
右は、ワクワクボールを転がして遊んでいたのですが、いつの間にかお人形にボールを持たせて、コロコロ遊び。こうして人形に自分を重ねて作品の中に入りこみ楽しんでくれていました。

姉弟で来てくださいました。円筒タワーをアレンジして素敵なタワーにしてくださいました。協力しながらよく遊び、満喫してくださいました。

残った時間でモザイクをしたり(小5)、直方体で道を作ってくれました(2体のお人形はシーサーだと話してくれました)。私も含め、直方体はぴったり吸い付くことからまっすぐに並べがちですが、彼(年中)はこうして曲がった道を作ってくれて、私の中で斬新そのもの!!こう言うお庭ありますよね。素晴らしいものを見せていただきました。

ビーズをたくさんトレイに載せたり(左)
パパが作ってくれたお船にボールを転がしてみたり・・・

おもいおもいに過ごしていただけたかと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。